今年もまた

 我が学校で授業参観日なるものが始まりました。
 今まで話題に出ていなかったので敢えて出しますが、この時期になると懲りずに毎年やって来る熱心なお母様がいらっしゃるのです。この方、生徒はもちろん教員の間でも有名らしいです(苦笑) それはいいとして、ウチの学校は教室と廊下の間が窓だけなので、廊下から教室内がよく見える構造になっています。まぁ廊下側の席の人はドンマイで、書いてるノートやプリントをもろ見られる上にテストの結果までもお母様方に見られてしまうのです。友人曰く、見られる方はとても気分が悪いそうです(^^; かつてはこのお母様、教室内にも入り込んで寝ている人に「授業聞かなくていいの?」と言って起こすという偉業を成し遂げています。起こされた生徒はそれに感謝したのかお節介と思ったのかはわかりませんけどね・・・。ちなみに、一昨年にとある教室で締め出されて以降、教室内に入ってくることはなくなりました。生徒側の本音を言ってしまうと嬉しいの一言に尽きますがね・・・。さてさて、果たしてこのお母様の今期間中の皆勤達成はあるのでしょうか?土曜日までですが、少し楽しみです(笑)
 ちなみに、授業参観日でウチの親が来たのは5年前が最後です。ハイ。


 では、最後になりますが久々のどうでもいいシリーズ・・・
 今日は、昨日発売の嵐の新シングル『明日の記憶/Crazy Moon』と、新垣結衣さんの新シングル『うつし絵』を聞きながら書いてみました〜。音楽ネタはそのうち書く・・・なんて言いながらなかなか出てきませんね(-_-;