消えゆく大物ベテラン

昨日怠けていたせいか、今日は頭痛と眠気に襲われ続けた1日でした・・・。
そんな状態でも学校帰りに出張を(またかよ)。今日から東急田園都市線に「玉電100周年、新玉川線30周年記念号」が走り始めたので見に行ってきました。
1つしか走っていないのですが、車体前面に華やかな○型のヘッドマーク(シール)が貼ってあり、側面にはそれにまつわるイラストや写真が貼られていました。
ちなみにこの列車に乗った時、鷺沼駅から別の運転手さんが、乗ってきました。この方は今日付けで引退の方(だったよう)で、途中何駅かを元々運転していた運転手さんと交替していました。運転のウデはさすがベテラン!と思わせてくれる腕前でした。この運転手さんの最終乗務日に、遭遇したことを考えながら眺めていて、なにかグッと来るものがありました。沈み行く夕陽を見ながら・・・・

ちなみにこの記念列車は乗り入れをしている東京メトロ半蔵門線東武伊勢崎線にも行くため、なかなか見れないかも知れません・・・。


写真については、来月中旬より掲載予定です。
もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m