待ってよカワセミ〜

odakyu2670f2007-05-02

いきなり謎な題名ですが、これは文章を読んでいけば多分わかります(^^ゞ

今日は学校が代休だったため、友人と野鳥撮影をしに石神井公園に行きました。
朝、友人と合流し、東急8000系京急旧1000形を撮影。その後、池袋駅に行き、西武池袋線石神井公園へ。しかし、2人とも入るのは初めてだったので、取りあえず人が集まっていた池の近くでカワセミなどを撮影。しかし、構えた位置から遠くの方を飛んだり、スピードが速くてカメラが追いつけなかったりしてしまうため、撮影は難航。と、そこに隣りで撮影していた方が「少し奥に行けばカワセミを撮れるいいポイントがあるよ。」と教えて下さり、早速そのポイントへ。すると、10人近くの人だかりがあり、そこに紛れて再びカワセミを撮影。このポイントは、餌場だったので、先ほどよりは容易に撮影できました。
トータル約4時間滞在した後、東急田園都市線に行き、8500系の幕車(レア度高い)を撮った後、友人と別れ、鳥になった気分で帰宅しました。

今日1日で、自然の中でカメラを構えることにハマったようなハマってないような・・・なんだか複雑な心境です・・・。


画像:石神井公園三宝寺池カワセミは写っていません・・・)