やっぱ運動はenjoyしないと!

昨日、今日と2日間に渡って学校の体育祭がありました。とは言っても、種目は「サッカー」「バスケットボール」「チャンバラ」の3つの内どれか。それをクラス総当たり戦でやる、というものでした。ちなみに私は何故か「チャンバラ」を選びました・・・。
で、結末ですが・・・6戦中1勝5敗という、目もあてられない結果になってしまいました。ちなみに「バスケットボール」に関しては、準決勝まで進みましたが、延長戦で決勝点を許してしまい、残念な結果に終わってしまいました。
ところで突然ですが、運動で大事なことは、勝敗よりも「楽しむ」ということではないでしょうか?最初から諦めて適当にやるより、自分の出せる精一杯を出し尽した方が、勝ち負けに関係なく達成感が得られると思います。それに、自分にも大きな励みになると思います。まあ、あくまで個人の意見ですが・・・。

体育祭などが迫っている皆さん、面倒くさがらずに精一杯頑張って下さい。それは確実に、あなたを成長させてくれるでしょう!