あ、日焼け・・・

odakyu2670f2007-05-27

今日は久々の朝からの撮影活動でした。
まずは朝の定例になっている初電で・・・と、いきなりトラブルが発生。最初に撮影予定だった列車が、予定変更になってしまい、走らないとのこと。取りあえず友人からの指示で新宿駅で待機することに。その後、別の場所にいるもう一人の友人と合流するため西日暮里駅へ。ここから徒歩10分ほどの踏切へ行き、無事に合流。西日暮里駅に戻り、京浜東北線武蔵野線を乗り継ぎ、東浦和駅へ行き、さらに3人と合流。ここから車に乗せて頂き、まずは東浦和駅東川口駅EF65-57牽引の貨物列車を撮影。その後、東浦和駅に戻り、2名の方と別れ、栗橋駅東鷲宮駅(ワシクリ)へ。ここで、北斗星と「特急きぬがわ」とEF81-133牽引の団体列車などをそれぞれ撮影。ちなみにこの時は気温も高く、日差しも強かったので帰宅した後、腕が日焼けしていたことに気付きました(笑)
撮影地に2時間ほど滞在した後、高速道路を使い、一気に川崎へ。ここでドライバーの方と別れ、友人らと3人で川崎の超大型ショッピングセンターで休憩・・・のはずが、みんな疲れ切っていたため15分ほどで解散し、16:00頃には帰宅しました。


画像:183系修学旅行臨@東鷲宮駅栗橋駅(分かり難くてスミマセン・・)


P.S 安全運転で走行して下さったドライバーのMさん、並びに同行された皆さん、本日はお疲れ様でした!