授業中に寝る子は・・・育つ?

odakyu2670f2007-05-30

これは今日の学校の終礼でのこと。日直のコメントに「授業中に寝てる人が目立ちますが、寝る子は育つって言いますから(笑)」とあったそうで・・。それに対して担任は「お前らよぉ・・『寝る子は育つ』っていうのは、寝ている間に成長ホルモンが・・・・」と語り始め、結局、最終的には「授業にまじめに取り組みましょう」という結果に至りました(当たり前だ)。まあ、今日は説明ばっかりの授業の日だったので仕方ないでしょう。現に私も危険ゾーンに達していましたから・・・(苦笑)
さて、家の近所にも紫陽花が咲き始めました。まだ完全ではありませんが、6月中旬になれば見事な咲きっぷりを見せてくれるでしょうね。もう少し経ったらUPしたいと思います。ただ雨の日にカメラは出したくないのですが、雨じゃないと紫陽花がきれいに見えないんですよねぇ・・・。


画像:微妙な空模様・・・