ワサビイヤ・・・

odakyu2670f2007-06-30

今日は学校が終わった後、東急東横線へ。武蔵小杉駅で友人と合流し、妙蓮寺駅白楽駅東急8000系(8039F)のリバイバル急行列車を撮影。定番の構図で撮りたかったのですが、時すでに遅し。なんとか構図を決め、順光のもと撮影。撮影体勢がキツかった割には、まあまあ上手く撮れたと思います(←相変わらずフィルムカメラなので…)。ついでに近くの場所で、折り返しも撮影(こちらは撮影直前で太陽がでたため、逆光・・・)しました。
その後、昼食を取るため、多摩川駅のそば屋へ。ここで、私が頼んだうどんについていた「ワサビ」に関してバトルが勃発(笑)。ジャンケンで負けた方が食べるということに。結果は・・・・「私の負け」でした。一気に口の中へ放り込み、完食。やはり辛かったです・・・。ちなみに、それを見ていた友人は、顔を真っ赤にして爆笑していました。こっちは辛いというのに・・・(苦笑)
地獄の昼食を終え、友人が客車の回送を撮りたい、というので、渋谷駅経由で高田馬場駅へ。ここでまた面白いことが(笑)山手線の車内で流れていた「み×なの星占い」を見ていると、先ほどジャンケンに勝った友人の項目に「他人を傷付ける恐れがあります」とのコメントが。これには思わず笑ってしまいました。結局、客車の回送は山手線に被られ、無駄足に・・・。
最後に友人の希望で、中央線の三鷹行き(工事による運用変更)を中野駅暗い中撮影し、雨にうたれながら帰宅しました。

今日は半日でしたが、非常に充実した1日でした(笑)


画像:中央線201系三鷹行き&E257系@中野駅


P.S.
本日同行した某氏、本当にお疲れ様でした!!