タイムスリップto 1980’s!?

odakyu2670f2007-07-01

今日はいつもより遅めに家を出発。まずは南武線東横線を乗り継いで田園調布駅へ。駅から10分ほどのポイントで友人4人と合流し、東急8039Fの回送を撮影。すぐに田園調布駅まで行き、菊名駅へ。ファンの間で有名なカーブへ行き、ここでも1人の友人と合流。撮影者数が多かったので、縦撮りで下りの1本目を撮影。すぐに、近くにある上りのポイントに移動。通過直前にトラブルもありましたが、上りの1本目も何とか撮影できました。
その後、昨日同行した友人と共に多摩川駅へ。ここで2本目の下りを撮影。しかし、場所の問題があったので、敢えなく失敗・・・。気を取り直して、今度は鶴見川の鉄橋へ。ここで最後の営業列車を撮影。不安定な天気でしたが、取りあえず撮れたと思います。
その後、綱島駅で先ほど別れた友人らと合流。武蔵小杉駅で1人と別れ、新丸子駅の中にあるマク×ナ×ドで遅いお昼を食べました。食後、大井町線の8001Fを撮るため、大岡山駅へ。しかし、残念ながら被られてしまいました。すぐに撤収し、直後の電車で緑が丘駅へ。今度は被ることなく撮影。折り返しをまたしても縦撮りし、自由が丘駅へ。ここで3人と別れ、武蔵小杉駅でもう1人と別れ、帰宅しました。
何だかんだ言って、昨日と今日で8039Fを7回も撮ったということになりました・・・(笑)。懐かしの赤幕、白幕、そして「急行」のマークを出しての走行は印象深いものでした。
東急電鉄関係者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


画像:まだまだ走る8000系@自由が丘駅


P.S.
本日同行された皆さん、大変お疲れ様でした!!