ちょっとぉ・・・雲取れないじゃん・・・

odakyu2670f2007-07-25

太陽が顔を出す機会が多くなり、梅雨明けを思わせる陽気が続いています。
今日はお召し列車の試運転を撮影予定でしたが、残念ながら寝坊・・・。というわけで、急遽小田急ロマンスカーの代走(えのしま24号)を撮影することに。向ヶ丘遊園駅付近のカーブに行き、20分ほど待機。しかし・・・列車が遅れていたせいか、通過予定時刻になっても現れず、3分ほど遅れてやっとファインダー内に見えました。その瞬間、対向列車に被られてしまい、あえなく凡退・・・。せっかくなので、5000形も何枚か撮影し撤退。
駅付近の某ファーストフード店で「メガマック」を昼食としていただき、しぶしぶ部活に参加。しかし、ここで奇跡?が。
「買出し行くけど、新宿と町田どっちがいい?」
しかも、買出し後は解散とのこと。お召し列車を撮る絶好のチャンスと判断し(そっちかよ・・)、迷わず新宿を希望。見事意見は通り、新宿へ。30分ほどで終わらせ、ここからが本領発揮!(謎) 後輩2人が同行の下、山手線に乗り、日暮里駅から常磐線に乗り換え、松戸駅へ。20分ほど歩いた場所にある陸橋へ。定員が少ない場所ですが、偶然にも空いており、場所を確保。たまたま会った友人と雑談しながら、時間潰し・・・。雲がなかなか動かず、今日の題名のセリフを何度も言い合っていました(笑) 到着から約2時間後、目的のお召し列車をようやく撮影。天気を晴らすことは出来ませんでしたが、朝の悔しさを晴らすことは出来ました!
撮影後、4人で駅まで向かい、松戸駅大手町駅でそれぞれ友人らと別れ、帰宅しました。
明日は天気が下り坂のようですが、関東地方の梅雨明けもそう遠くはないと思います。青空を見ると、気分もよくなりますね!


Today`s Picture:雲がなければなぁ・・・


P.S.
本日同行された方、撮影地でお会いした方、お疲れ様でした!!