12月15日 in宝積寺駅〜岡本駅

この日は久々の初電に乗車。新宿駅から山手線→埼京線のルートで赤羽駅へ行き、友人ら3人と合流。宇都宮線に乗り、車内でいろいろと笑いながら宇都宮駅へ。ここで後輩の到着を待ち、隣の岡本駅へ。駅を出てからいきなりカラオケ1曲1円の店を発見し、廃屋となったレストランを外から眺めたりと、少し驚きながらも歩き続けて約40分、ようやく撮影地に到着。が、見下ろす感じの構図なので、到着時にはまだ陽が当たらず・・・。それでも通過30分ぐらいからあたりはじめ、本番には最高の光線に!撮影地を選んだ友人には感謝感謝です(笑)
元来た道を引き返し、岡本駅から宇都宮線に乗車。一気に大宮駅まで行き、先ほど撮った「ひばり」の入庫を見送ってから京浜東北線に乗車。南浦和駅から武蔵野線に乗り換え、東浦和駅で下車。定番のポイントへ行き、EF64の原色重連貨物列車を撮影。が・・・場所の都合で思うような構図には出来ませんでした。次回リベンジしにいきます(笑)
通過後もしばらく滞在した後、撮影地で会った友人も交えて駅前の某ファーストフード店で雑談。東浦和駅で1人と別れ、武蔵浦和駅から埼京線に乗り換え、新宿駅へ。友人ら3人と別れ、寄るべき場所に行ってから帰宅しました。