12月16日 in高久駅〜黒田原駅

さすがに疲れが出てきたせいか、今日は寝坊してしまい、撮影を諦め・・・はせずに家を出発。同行予定だった友人らより1時間遅れて昨日と同じルートで宇都宮駅より先の黒磯駅へ。到着時にはすでに大量の粉雪が舞っており、冬の東北を感じさせられましたね(笑) 久しぶりの乗車となる黒磯以北の交流区間に入り、高久駅で下車。この時点で雪は止んでおり、快晴でした。駅から歩き続けること35分、ようやく撮影地に到着し、友人ら6人と合流。さすがに場所の問題がありましたが、何とか構図を見つけ、カメラをセット。到着してから1時間、本番の「ひばり」は順光では無いものの、ピントを除いてなかなかの出来に!はるばる来て良かった〜と思えた瞬間でしたね(笑)
撮影後、近くのコンビニで昼食を購入し、今度は黒田原駅から東北本線に乗車。黒磯駅からはボックス席を確保し、これまた楽しいひと時を過ごすことができました。宇都宮駅からはボックス席は取れなかったものの、楽しかったことにかわりありませんでした(笑) 大宮駅から湘南新宿ラインに乗り換え、新宿駅へ。今回の同行全員と別れ、帰宅しました。



「あ、ダメかも」と思っても、やってみれば意外と悪くはならないと思います。諦めてしまうよりも、そのことに対しての思いがあるなら実行すべきです。「諦め」より「挑戦」の方がやりがいがあると思います(笑)



Today`s Picture:復活!L特急ひばり号@宝積寺駅〜岡本駅


P.S.
2日間でご一緒した皆さん、本当にお疲れ様でした!!