久々の気まま行動・・・

odakyu2670f2007-12-20

昨日出かけなかったので、今日はのんびりと・・・。
まずは懲りずに中央線の通勤特快の撮影へ。今回は敢えて都心の方へ行くことにし、阿佐ヶ谷駅へ。ラッシュ時間帯だけに、被るのが心配でしたが(本番までの約半分以上が被られました)、無事に撮影。順光かつ被りがまったくないという、最高の条件で撮ることができました!その後もしばらく撮影し、8:30頃に撤収。
しばらく乗り鉄をし、201系廃車回送の撮影へ。見栄を張って高尾駅以西の区間へいきましたが、案の定光線はどこも良くなく、結局相模湖駅で撮影。もっと事前に調べておけばよかったと今更になって後悔してます・・・。
とりあえず昼食を取るために戻りましたが、時間が少し早かったので、高尾駅で201系が来るまで待機・・・。40分ぐらいしてようやく入線し、八王子まで乗車。八高線に乗り換え、拝島駅で下車。駅構内の某牛丼屋で昼食タイムを取り、青梅線立川駅へ。中央線に乗り換え、EH500(金太郎)の甲種輸送を撮影するために西国分寺駅で下車。思ったより人数が少なく、場所の確保も容易にすすみ、準備完了。本番はあわや貨物列車に被られるところでしたが、無事に撮影。
15:00前でしたが、特に撮りたいものもなかったので、そのまま帰宅しました。
先週の単独行動よりも、行動範囲が広く感じられましたね。やはり天気の関係もあるでしょうが・・・(苦笑) よくよく思うと、オレンジ色赤色のものしか撮っていない今日・・・。


Today`s Picture:続々増えるEH500(金太郎)