疫病神現る!?

odakyu2670f2007-12-21

なんて思っちゃったりしちゃいました・・・。
今日も昨日同様の写真が撮りたくなり、早朝に友人から物をもらってから阿佐ヶ谷駅へ。まだ太陽が出ていない時間でしたが、取りあえず待機。昨日着いた時間ぐらいに友人が到着。なぜか同行予定のなかった学校の友人も来ましたが、とりあえずそのまま・・・(笑)
しかし・・・本番の列車が見えた、と思った瞬間、横の緩行線からも電車が接近。目的の通勤特快は前が詰まっていてノロノロ運転・・・。信号が青になった頃には緩行線の電車もハッキリ見えるように・・・。「頑張れよ201!(笑)」とエールを送るも、その甲斐なく被られてしまいました・・・。通過直前に一緒に撮った学校の友人が「被れ被れ」という謎のセリフを言っていたので、それが原因だったり・・・(爆) 昨日は被られなかったのに・・・運が良かっただけですかね?
気を取り直し、新宿駅赤羽駅蓮田駅の順で移動。赤羽駅の混雑と、宇都宮線の遅れにてこずりながらも蓮田駅へ。定番のポイントへ行き、すばやくカメラをセット。貨車の廃車回送列車などを撮影し、本番まで寒い中待機。1時間ほど待ち、本番のDD51+E655系の試運転列車が接近。皮肉にもシャッターを切る位置の手前で一旦停止し、辺りは一時パニック状態に・・・。それでも何とか撮影することができました。
すぐに撤収し、反対側のポイントへ。「北斗星4号」を久々に順光で撮影し、満足(笑) その後も1時間30分ほど貨物列車の撮影や友人からの電話に爆笑したりと、あっという間に過ぎて行きました。ちょうどお昼頃、目的の583系クリスマストレインを撮影し、ここで終了。
蓮田駅付近のファーストフード店で昼食を取り、気分的に大宮駅で下車し、武蔵野線205系の出場回送を撮影し、一度帰宅。
25分ほどの時間をおき、再び家を出発。辺りが暗くなった頃、半蔵門線九段下駅へ行き、先ほどの撮影まで同行した友人と合流。そして自身初の日本武道館へ!某イベントを大いに楽しみ、人生で最も印象に残った時間を過ごすことが出来ました!!今でも鮮明に思い出せますよ(笑)


今日は昼よりも夜の方がメインでしたね。一生に一度あるかないかのチャンスに当たったんですから、夜のほうが強く残ってます(笑)


Today`s Picture:上京機会が増えている583系蓮田駅東大宮


P.S.
本日ご一緒した方、お疲れ様でした!!