変わりやすい天気

odakyu2670f2007-12-30

旅行が終わった翌日ながら、午後から出かけてきました(笑)
まず八王子駅に出て、中央線で豊田駅へ。この時、順光の撮影地かS字カーブの撮影地に行くか迷いましたが、晴れていたものの厚い雲が接近していたので、敢えてS字カーブの撮影地へ。しかし、これが凶と出てしまい、見事に晴れてしまった上に場所の確保も困難でした・・・。普段なら逆がいいんですが、天気は思うように変わってくれません・・・(苦笑)
たまたま来た友人ともそんな話しながら時間待ちをし、目的の183系・189で運転の「あずさ95号」を撮影。しかし、木の影やら何やのいろんな影をかわすことができませんでした・・・。いつもと正反対に「曇れ曇れ・・・」と祈ってみたものの、やっぱり天気は変わらず・・・。1時間後に来た同じ車種で運転の「かいじ185号」も同じような結果になったと思われます・・・。
とりあえず撮影を終え、友人と別れて帰宅・・・と思いましたが、今年最後がこんな状態だとちょっと嫌だったので(爆)、影よりはバルブ撮影で締めようと思い、中野駅へ。今年、たぶんJRで一番撮ったと思われる201系(しかもトップナンバー編成・・・)をバルブ撮影した後、新宿駅へ。今年、たぶん私鉄で一番撮ったと思われる小田急5000形に乗車し、帰宅しました。
今年もいろいろな場所に、いろいろな方と撮影に出かけました。どれも印象深いもので、楽しめました(笑) 来年もできる限り、いろいろな場所に、いろいろな方と出かけたいです(笑)


Today`s Picture:今年たぶん一番見た、帰宅時の光景@小田急新宿駅


P.S.
本日ご一緒した方、お疲れ様でした!