やっぱり青空いいね・・・

odakyu2670f2008-03-26

昨日と同様に、今日はほぼ1日中惚れてしまうような青空が広がっていました(笑)
今日はのんびりと家を出発。横浜線東海道線と乗り継いで大船駅へ。ここで友人と合流し、横須賀線に乗車。久々に鎌倉駅を素通りし、逗子駅で下車。15分ほど歩いたところにあるポイントへ着いたのは、本番通過の2時間前。昨日のことを引きずっていたため、早めに行きましたが、案外余裕でした(笑) 珍しく約1時間かけて構図を作り、しばらく待機。徐々に撮影者は増えていき、最終的には8人が集まりました。本番のE331系甲種輸送は、昨日の恨みを晴らすべく気を抜かずに挑んだ結果・・・ほぼ完璧な切り位置とピントを出すことができ、思わず笑顔に(笑) 久々に達成感が得られました!
そのままの表情で駅まで戻り、適当にランチタイム。いざ店を出ると・・・いきなりの雨!幸いにも通り雨だったので、しばらく雨宿りをし、京急新逗子駅へ。たまたま来た旧1000形に乗り、旧塗装になった車両(1309F)を撮影。その後、夕方の快特運用を撮影すべく京急久里浜駅へ。少し傾いてしまいましたが、順光で撮る赤い車体は綺麗に写りますね〜(笑) 始発だったので、空いている内に車内も撮影。片開きドアの懐かしい車両が、今でも花形運用に就いているというのはすごいですね・・・。発車を見送り、一気に都内方面に。京急川崎駅で友人と別れ、先ほどの快特運用の折り返しを撮影。その折り返しを撮ろうと思いましたが、連日の疲れがたまっていたので断念し、帰宅しました。
さて、明日夜から予定通り関西方面へ遠征してまいります。そのため、30日まで更新を停止しますのでご了承ください。また、遠征まとめは帰宅後の31日にUPできるようにしたいと思いますので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m


Today`s Picture:今日も優等運用に入る古参車(京急旧1000形)


P.S.
本日ご一緒した方、お疲れ様でした!