I LOVE 青空!

odakyu2670f2008-03-25

あえての英語+日本語(笑) 雲ひとつ無い青空には惚れちゃいますね〜(^^
今日は都合上、日記を普段より短めに書かせていただきますm(_ _)m まず友人1人と合流し、横須賀線総武快速線に乗り、一気に千葉県へ。途中の錦糸町駅から濃霧が発生し、まわりの景色がほとんど見えない状態。船橋駅付近で一度晴れたものの、その後もモヤモヤした感じで千葉駅に到着。さらに友人1人と合流し、総武本線に乗車。物井駅で下車し、再び発生した濃霧の中を歩き、四街道駅物井駅の撮影地へ。通過1時間前には霧が晴れ、快晴に。本番のEF65-57牽引の貨物列車は、前面が甘いものの順光で撮ることができ満足でした!
その後、お会いした方の車に物井駅まで乗せていただき、予定より1本前の電車に駆け込み乗車。その後も船橋駅西船橋駅奇跡の1分乗り換えをし、友人1人と別れて三郷駅で下車。駅付近のポイントで工臨列車とE331系甲種輸送を撮影し、いつの間にか後輩ら7人が集まって再び武蔵野線に乗車。南浦和駅で4人と別れ、府中本町駅で知り合いの方1人と合流して下車。多摩川鉄橋まで行き、カメラをセット。以前にもお会いした知人の方々とのんびりとした時間を過ごし、目的のEF65-1118+西武2000系という派手な編成を無事に撮影。通過前まで曇り気味だったものの、本番時には綺麗に晴れてくれてよかったです!!
撮影後、駅までの道のりも笑いが絶えず、とても楽しい一時を過ごせてよかったです(笑) 南武線に乗り、登戸駅で同行者全員と別れて帰宅しました。
「終わりよければすべてよし」。この言葉がピッタリな1日でした(笑)


Today`s Picture:夕日に当たる一際目立つ編成(EF65-1118+西武2000系


P.S.
本日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!!
また、物井駅まで送っていただいたドライバーの方、多摩川鉄橋でお世話になった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m