4月2日

この日は思い切って箱根地区へ。といっても山には登っていません(爆) とりあえず、小田急LSE旧塗装車と一般車の交換を撮りに風祭駅へ。しかし、いきなり本番という時間になってしまったので、慌しくセッティング。やがて踏み切りが鳴るも、なんと最初にLSEが入線(上り列車)。直後に背後から下り列車が入線という想定外の事態に。何とか並んでくれたものの、上よりになってしまい失敗。せっかくの5000形と旧塗装だったんですけどね・・・(泣)
その後、メインの桜の撮影地がある箱根湯本駅付近へ。距離がそんなにないため、徒歩で移動。撮影地に着くと、変な棒が目立ったため、あえて縦撮りすることに。少し調査不足でした・・・。晴れたり曇ったりが続く中、まずVSEを撮影。その後も5000形などを撮影し、到着から1時間30分待って先ほどのLSE旧塗装の時間に。雲にかかったと思いきや、日がさして来たため、ガラスに反射。まぁこれはこれで特徴ということで・・・(苦笑) かえって右下の棒やらが目立ってしまったような気がしますが、個人的にはこれで満足です!でも直前の5000形の方が個人的には・・・。
撮影後、節約のため入生田駅まで歩き、小田原駅で下車。某牛丼店で昼食を取り、適当にうろついてから帰宅しました。


桜の見ごろは本当に短いもので、撮りに行きたくてもいけない場所が多数あります・・・。よく、桜の木の下でグループで花見をする方々を見ますが、自分はどちらかといえば1人でのんびり見るのがいいです。その方が、時間がゆっくり流れる気がし、自然と気分が良くなり、自分自身の目標もつい考えられますからね(笑)
東京の桜の見ごろもあと僅か。ゆっくり桜と向き合ってみるのもいいのではないでしょうか?


Today`s Picture:桜の木をバックに行く小田急ロマンスカーLSE


P.S.
1日にご一緒した方、お疲れ様でした!!