Start of 新年度!

odakyu2670f2008-04-09

通勤ラッシュの混雑が少し大変になる時期です。自分も今朝は若干覚悟して家を出ましたが、意外といつも通りで、逆に安心しました(笑) 昨年のこの時期は新年度を実感できましたが、今年はどうもイマイチ・・・。まぁ先月までと違う人が多いな〜という感じはしました。毎朝同じ列車の同じ場所に乗ると、たいてい同じ人を見かけますからね(笑) 今年はどんな朝が過ぎていくのでしょうか・・・。
さてさて、時が経つのは早いもので、今日より新学年での授業が始まりました。今年度より文理選択によってクラス分けがされましたが(ちなみに自分は文系)、ハッキリ言って賑やかさが増したという感じです。つまり若干騒がしい時があるわけで・・・。ちなみに、担任も昨年度と同じです。別にそこまで嫌というわけではありませんが・・・(笑)
そんなこんなで始まったわけですが、文系=覚えることが多いわけでして・・・。恐ろしい恐ろしい(苦笑) ただ、理系に行っても数学できない物理できないの最悪な組み合わせなので、こっちの方がまだ点は取れると思います。あくまで努力次第ですが・・・。何事も「はじめが肝心」なので、来月の中間試験で1年の流れが決まりそうですね。ゴールデンウイークをゆっくりするのは厳しいものがありそうです・・・(涙)
結論から言ってしまえば、「新年度は始まったばかり。ここからどう変わるかは自分次第。」といったところでしょうか。大学受験が刻一刻と迫っているわけですから、昨年度のようにはいきませんね。壊滅的状況でしたから・・・。
でも、ここのブログはできる限りいろいろなことを書いていきたいと思っています。いつもつまらない話題ばかりですが、どうか温かく見守ってやってください・・・(笑)


Today`s Picture:今年の桜も見納め・・・