再び・・・

odakyu2670f2008-08-21

あの九州・山口遠征から早20日。西の次は北へ行ってきます(笑) 実を言うと、この歳にして北海道初上陸です・・・。
それはいいとして、その途中で通る東北地方が最近大雨に見舞われているようで・・・。秋田県では国道が冠水したというニュースを聞きましたが、そこまで強いと思うと果たして無事に帰ってこれるかどうか不安になります。まぁ行程通りいけないというのも旅の楽しみかも知れませんが、今回に限ってはそんなこと言ってる場合じゃ済まなくなりそうで怖いです。何せ、東京のように待てばすぐに列車が来る場所ではなく、特急にも乗れるわけでもなく・・・。とにかく、災害に見舞われずに帰って来ることが第一の願いです。もちろん、未開の地を楽しむことも忘れませんよ(^^
というわけで、今晩から26日まで東北・北海道へ出かけてまいります。今回は「青春18きっぷ」ではなく、初使用の「東日本&北海道パス」です。IGRいわて銀河鉄道線、青い森鉄道線ほくほく線にも乗れるのはもちろん、「はまなす」に乗れることを考慮すればこれが一番と思いまして・・・。問題点は「はまなす」の座席を確保できるかどうかです。そこさえクリアすれば、全く問題ないのですが・・・。毎回毎回競争率が激しいようなので、そこは腕の見せ所ですかね(謎)
では、しばらく関東からいなくなりますm(_ _)m


Today`s Pictrue:この機関車をどれだけ見ることが出来るか・・・