毎年のこと・・・

odakyu2670f2008-08-15

とにかく暑い日が続くわけで、そうなると水分補給は欠かせなくなります。一人あるいは友人と出かける場合は、たいていの場合昼を食べる場所は立ち食いソバ屋か牛丼屋。そういう店は、ほとんど水なりお茶なりがセルフサービスになってますよね。この暑い時期、店に入るとすぐに水がぶ飲みが始まります・・・(爆) 店側からすれば迷惑な客と思われてるんでしょうね。。。
で、一通り食事も終え、店を出るときには、コップ10杯以上は飲んでいるということが多々・・・。軽い腹痛を伴いながら帰ることはいつものことです(爆) これぐらいにしよう・・・と思っても、なかなか止められないんですよねぇ。夏場はどうしても・・・(^^;
毎年のことと言えば、今日自分が撮りに行った「あすか」の団体列車。これも毎年毎年、一部の方々にとっては年間を通じて最大の楽しみと言っても過言ではないと思われる、あのイベントに向けて(遠まわしに言ってすみませんでした・・・)、大阪方面からの輸送を担ってきましたが、それも今年で最後のようで・・・。関東地方に来る関西のジョイフルトレイン(JT)が数少ない中、貴重な列車ではありましたが、自分が撮れたのは今年が最初で最後になりそうです・・・。関東では客車のジョイフルトレインが消滅した今、関西のものが1日でも長く運用してくれることを祈るばかりです(^^
思えば、客車の減少によって撮る楽しみが減ったのも事実かもしれません。未だにブルートレインに憧れている人間なもので・・・。


Today`s Picture:一番撮った回数が多いJT「ゆとり」