またまた

odakyu2670f2008-10-11

土曜日になってしまいました。今週も長かったです・・・。
時が経つのは早いもので、いよいよ10月中旬。中間試験のシーズンです。まぁ相変わらずヤバイんですけどね(爆) この日記を長く見ている方は、「いつもそうじゃないか!」と思っていることでしょうね(^^; はたまた、「冗談で言っていてホントは成績優秀なんでしょ〜」なんて思っている方もいるかもしれませんが・・・一度でいいからクラス上位を取ってみたいものです(苦笑) 強いて言うなら、今年になって1回だけ日本史でクラス3位という偶然なことがありましたが、それ以降順調に下がっています・・・。それをどうにかしなければいけないと思いつつ、この日記を書いているわけでございます(何)
まぁいろいろあって10月になったわけですが、今年廃止が噂されていた「富士」と「はやぶさ」の廃止が正式発表されましたね。これにて、東京駅を発着する客車寝台特急は全廃となります。ほんの5年前は「さくら」「あさかぜ」「出雲」などの列車が健在でしたが、年毎に1列車消えて1列車消えて・・・寂しいものです。1度も乗れないまま終わってしまいそうなのですから。いわゆる「ブルートレイン」が残っているうちに、何かしらには乗ってみたいと思っていますが、果たして機会は訪れるのでしょうか・・・。「富士」と「はやぶさ」がなくなれば、残るブルートレインは4つですからね。どれかには乗りたいです・・・。
一気に消えてもおかしくないブルートレイン、1日でも長い活躍を願っています(^^


Today`s Picture:終焉迫る「富士・はやぶさ