いいヤツ

odakyu2670f2009-02-14

何かと話題に出がちなウチの担任ですが、クラスメートについてはなかなか出てきませんよね。
まぁ話題に出ない=柄の悪いヤツばっか、というわけではないんですが、何というか・・・表現できないぐらい面白い人ばっかなんですよね〜。小学2年生レベルのこと言ってる人とか、突然コントらしきものを始める2人とか、他人のリュックを背負って授業受ける人とか、一発芸始める人とか・・・悪く言えば騒がしいクラスですが、良く言えば楽しいクラスです(笑) その中でも、ある人は今日、クラスメート全員にチョコレート(小さいやつですけど)を配るという何とも気の利くことをやってくれちゃいました。「これは本命だ〜」なんて言ってましたが(注:ウチの学校は男子校です)、今のクラスはホントに居心地がいいです。こんな思いが出来るのも今のうちなんでしょうね・・・。
話題が突然変わりますが、最終日の『富士』『はやぶさ』の寝台券が昨日発売となりました。結果から言うと、両列車合わせて数十秒で完売したとか・・・。東海道〜山陽を走破し、東京駅に定期的に来る最後のブルートレインであるだけに、この完売スピードは納得できます。最終日の3/13(3/14朝も)、東京駅はどのような賑わいを見せるのかが目に浮かびますが、とにかく何事もなく運転されるのを祈るばかりです。自分が望むのはそれだけに限ります。
あ、ちなみに今日は言わずと知れたアノ日ですが、それに関してはノーコメントで・・・。貰えたかどうかは皆さんのご想像にお任せすることにします(^^


Today`s Pivture:終焉迫る『富士・はやぶさ