憧れ

odakyu2670f2009-03-14

どうも・・・試験明け最初の記事です。出来栄えはまぁいつも通りってことで解釈しちゃってください(苦笑)
さてさて、ニュース等で報道されている通り、『富士・はやぶさ』が引退となりました。心のどこかでいつか乗ろうと思っていましたが、それも叶わぬまま終焉の日が過ぎました・・・。それでも、昨年3月改正で引退せず、今年まで走り続けたのは奇跡だったのかもしれませんね。
よく言うことですが、自分は未だ寝台で夜を明かしたことがありませんゴロンとシートでは経験あり)名前だけとはいえ、こんな名前を名乗っているのですから、日本で寝台特急が走っている間に最低2・3回は乗車してみたいものですが・・・。あまりそういう話題を続けると、不覚にも旅の誘惑に飲み込まれそうなので長くは語りませんが、いわゆる「ブルートレイン」は残り4つ(特急のみ、トワイライトEXP.とカシオペア除く)になってしまった今、先が長くないということが伝わって来ます。いっそ、寝台特急乗りたいから受験頑張ってみせる・・・なんてのも一手かもしれません(爆)
もう1つ憧れといえば、今「普通の高校生」の生活に憧れていたりもしますが・・・これに関してはスルーしておきましょう(謎)