ミサイル

 すでに各メディアが報じている通り、北朝鮮が発射したミサイルは日本本土に落ちることなく日本海と太平洋に落下したようです。取りあえずはめでたしめでたしですね。
 で、北朝鮮側の主張がなかなか面白いと思う今日です。どうやら、打ち上げた人工衛星(向こうの主張なのでこの表現とします)から地上に向けて北朝鮮の歌を配信しているようで・・・。なんだか遊び半分のようにも思えてしまいます(爆) まぁそれで国民の方々は万歳万歳言っていますが、日本で育った自分にはその理由が理解できません。ちなみに、アメリカ側はそのような物体は確認していないと発表していますが、果たしてどっちが正しいのでしょうね。少なくとも自分はアメリカ側を信じますが・・・。
 国連安保理でも北朝鮮に対する姿勢が分裂しているようで、日本とアメリカが安保理決議違反を主張する一方、中国とロシアが今回の北朝鮮の行為を肯定している状況だそうです。決議は明日に持ち越しとのことで、どのような結果になるのかどうか微妙な心境です(-_-;