寒い中待ったのに・・・

今日は学校帰りに「かつうらひなまつり号」(高尾駅〈東京都〉〜安房鴨川駅〈千葉県〉を走る期間限定列車)をバルブ撮影しに行きました。
中央線といえば、オレンジ一色(201系)、というイメージですが、いつの間にか新型車両(E233系)が高確率で来るような感じになっていました。今後も数を増やしていき、オレンジ一色の車両を置き換える予定です・・・。

では本題に戻して・・・
バルブ撮影は、三鷹国分寺でする予定で、結局、国分寺で撮影することにしました。ところが、これが思わぬ事態を招くことに・・・。
駅には目的列車到着の15分前に着き、準備万端で撮影しようと思ったのですが・・・いざ撮影、という時にカメラの構図の中に子供が入り込んできちゃいました。しかも停車位置もややオーバーしてしまい、悲惨で見る目も当てられない写真になったと思います・・・。
ちなみにこの列車は明日も走りますが、テストが近いので諦めるしかなさそうです・・・。