今の季節は・・・?

odakyu2670f2007-05-09

ここ数日の気温が、夏を思わせるような暑さになっています。
新聞を見ると、午前11時の時点で、浜松市で31.5℃を観測したとか。これは、もはや6月下旬並の気温では無いでしょうか?さらに新聞には、噴水で水遊びをしている子供の写真も掲載されていました。これを見ると「やった〜夏休み〜」と思ってしまいがちですが、まだまだゴールデンウイークが終わったばかり・・・。明日は午後から雨のようですが、気温がやや高いので、過ごし難くなりそうです・・・。
さて、私の部屋でも、クーラーをつけるようになりました(気が早いカナ・・?)。ちなみに、設定温度はやや高めに28℃にしています。これぐらいの方が、地球環境にややいいんだとか。今の社会科担当教師が環境についてうるさく言っているので、一応守っておきます(笑)

ゴールデンウイークも終わり、学校の定期試験が近づいてきてしまいました・・・。教科がそこそこ多いので、しばらくブログが手抜きになるかもしれません。ご了承くださいm(__)m


画像:雪をかぶった奥羽山脈