ドラマを見ながら勉強は・・・

odakyu2670f2007-06-13

昨日の夜のことです。
今日あった英語の単語テストの勉強をするため、机に向かいました・・・が・・・21:00になった頃、集中力向上のため、携帯電話のワンセグで、ドラマ「花嫁とパパ」を見ながら勉強再開。しかし、これが逆効果になってしまい、腕が止まってしまい、そのまま見ることに熱中。勉強のことは完全に忘れてしまい、22:00からはドラマ「セクシーボイスアンドロボ」を見始め、結局23:00から何とか勉強を再開。地道に続けていき、日付が変わった0:30頃に終了。
そして今日、やらなかったよりはマシな点数は取れたと思います。ちなみにこのテスト、8割をとらなきゃ不合格なので、ちょっと危険かもしれません・・・。
テストの時ぐらいは真面目に勉強をやることにします(苦笑)


画像:JR東日本EF64-39(「ゆとり」牽引)@高尾駅