楽しむのは「会話」!

odakyu2670f2007-06-17

先週、関東も梅雨入りが発表されました。が、発表された途端、雨マークばかりだった天気予報は、一気に晴れマークに!ということで今日は、法○大学が貸し切った団体列車の撮影に行きました。
編成は「EF58-61」+「ゆとり」(客車)+「EF64-39」の組み合わせ。さらにHMつき(団体列車では珍しい)でした。
朝・・・約束の時間に遅刻してしまいました(同行者の皆さん、すみませんでした…)が、赤羽駅で3人の友人らと合流。まずは岡部駅本庄駅のポイントへ行くため、岡部駅へ。赤羽駅から1時間はかかりますが、会話がはずんでいたので、思っていた以上に速かった気がしました(笑)
岡部駅から徒歩で撮影地へ。すでに多くの撮影者がいましたが、偶然居合わせた知人が、良い位置を譲って下さり(ありがとうございました!)、場所は取りあえず確保しました。気温も高く、日差しも強い中、無事に団体列車を撮影。その後、本庄駅まで40分近く歩き、駅付近のマ○ド○ルドで約1時間休憩。
本庄駅から新町駅へ行き、30分近く歩いた所にある撮影ポイントへ。ここで団体列車の復路を撮影。新町駅まで戻り、高崎線に乗車。途中の籠原駅からボックスシートに座り、4人でいろいろなことを、楽しく語り合いながら大宮駅へ。大宮駅から湘南新宿ラインに乗換え、新宿駅で友人たちと別れ、帰宅しました。
歩行距離が長く、日差しも強かったので、腕の広範囲が日焼けしていました・・・(苦笑)

それから、今日は父の日です。日頃の感謝を込めて、お父さんに何かしてあげるといいと思います。


画像:仲間と盛り上がるならボックスシート!(謎)