虫刺され・・・

odakyu2670f2007-06-20

ここ最近、虫刺されと思われるものが多々発見され、非常に痒くてたまらない日が流れています。エアコンが壊れ、家にいるときは窓を開けっぱなしにしているので、おいしそうな血を求めて虫がやってくるのでしょう(笑)
さて、私のクラスで、先週「ゴミの分別がなっていない!」と担任がキレ、教室からゴミ箱が撤去されました。廊下にもゴミ箱があり、こちらは健在なのですが、クラスの人間たちは、自分のところに無いのを不快に思っているようです(まあ自業自得ですが・・)。そこで、今週になり、自主的にゴミ箱が設置され、「燃えるゴミ」しかなかったゴミ箱に加え、「燃えないゴミ」「生ゴミ」の箱が加えられました。が・・・今日になって担任に発見され、またしても撤去されました・・・。それにしても、自主的なゴミ箱の設置には、私も関心しました(自分のクラスなのに・・)。皆さん、ゴミの分別はしっかりやりましょう(笑)


画像:初夏の夕日に当たる自宅の取っ手。