運は天気に比例する・・・?

odakyu2670f2007-06-24

今日は避暑のため?栃木県の北東部へ。
まず、赤羽駅で友人ら4人と合流。東北本線に乗り、蓮田駅で下車。定番のポイントで、JRのジョイフルトレイン「ゆとり」と快速「フェアーウェイ」を撮影。その後、さらに北部で撮影するため、蓮田駅から再び東北本線に乗り、那須塩原駅より先の、高久駅へ。降りてすぐの所にあるポイントで、「ゆとり」や貨物列車を撮影。ちょうどお昼時だったので、駅近くの商店で昼食を購入。サービスできゅうりの浅漬けを頂きました(お店の方ありがとうございました)。この時はまだ天気は良いほうでした・・・。
昼食を食べ終わり、東北本線で一気に大宮駅へ。京浜東北線武蔵野線を乗り継ぎ、中央線内で「ホリデー快速おくたま・あきがわ号」を撮影。雨の影響で、すでに暗くなっており、結局苦し紛れで流し撮りを強行。出来はどうなっているんでしょうかねぇ・・・(苦笑)
撮影後は三鷹駅から、特急型車両183系で運転される「ホリデー快速河口湖2号」に乗り、新宿駅へ。ここで同行者の皆さんと別れ、帰宅しました。
今日は撮影時間より移動時間の方が長く感じた1日でした(笑)


画像:オレンジ色の離合(中央線201系)


P.S.
本日同行された皆さん、本当にお疲れ様でした!!