台風一過の海の日!?

odakyu2670f2007-07-16

どうもこんにちは。昨日は台風に見舞われましたが、今日は台風一過の青空を期待し、真岡鐵道へ。
まず赤羽駅で友人ら3人と合流し、宇都宮線小山駅へ。水戸線に乗り継ぎ、下館駅から早々と真岡鐵道入り。寺内駅付近で送り込みの回送を撮り、真岡駅に向かって徐々に移動。薄暗い森を通り、「このままタイムスリップしないかな〜」なんてことを言いながら、撮影地へ到着。ところが、撮影直前に農家の方が入ってしまい、ここは完敗・・・。
その後、真岡駅に行き、大型スーパーで昼食を購入。ついでに、1つ上のフロアを見たところ、懐かしの?「電○でGO!」を発見。何故か4人で盛り上がってしまいました(笑)
天気は下り坂になりながらも、折り返しも撮影することに。真岡駅から歩いて3分の近場ポイントで3回目を撮影。予想外の煙の量にビックリしてしまいました(^_^;) 入庫列車も撮影し、行きと同じルートで帰宅。車内では、参加者の昔話で盛り上がっていました・・。帰りは特に寄り道もせず、赤羽駅新宿駅で友人らと別れ、帰宅しました。
天気はともあれ、SLには感動してしまいますね(笑)


Today`s Picture:休憩中のSL(C11-325)