ぼくたちピクミン・・・・・・

odakyu2670f2007-07-18

天気がよくないのにも関わらず、今日も出撃しました。
まずは、京浜東北線新子安駅で下車し、歩いて10分ほどの場所で、EF65-1118(レインボー)牽引の「銀河」を撮影。しかし、周辺が暗かったため、結局流し撮り・・・。最近慣れっこになりつつあります(苦笑)
その後、横須賀線総武快速線を通り、東千葉駅へ。ここでEF65-535牽引の1455レを撮影・・・しかし、ここで待避するために、待避線に入ることを把握しておらず、撃沈・・・。すぐに来た列車で先回りし、何とか撮影。今度から調査は念入りにしなくては・・・。
本来なら、この後EF65-1038を撮影予定でしたが、EF65-501が5764レに入っているという情報を入手し、すぐに移動。船橋駅で友人1人合流し、東海道線南武線周りで一気に川崎新町駅へ。場所の確保に困難でしたが、何とか構図を見つけ、何とか撮影。疲れもたまっていたので、そのまま帰宅しました。


ここで、今日の題名について・・・。
川崎新町駅に向かう際、友人のPSPに入っていた曲です。皆さん覚えていますか?4〜5年ぐらい前に話題になった曲ですよ!この曲、時々残酷な?歌詞がありまして・・・一番印象に残ったのはこちら。

「力をあわせてぇ たたかってぇ 食べぇられてぇ」

なんともまあ・・・。私はやったことないのでわかりませんが、友人曰く、もともとこういうゲームだとか。でも聞き覚えのあるメロディーが懐かしく、少し昔のことがいろいろ思い出されました(笑)


Today`s Picture:スカ色の離合@東千葉駅