暑い・・・暑い・・・

odakyu2670f2007-07-28

昨日のコメント通り?今日はそれなりに撮影日和となりました。
まず、中央線201系の各駅停車を撮影し、上野駅へ。友人ら4人と合流し、宇都宮線に乗車。そのまま宇都宮駅に行き、自身初乗車の烏山線へ。車内は、祭りと2両という短編成が重なったため、かなりの混合いに。混雑を何とか切り抜き、滝駅で下車。駅を降りてすぐのポイントへ。まだ撮影者の数が少なかったので、容易に場所を確保できました。炎天下の中、臨時列車「烏山山あげ祭号」を撮影。意外にも撮影者が多く、驚いてしまいました・・・。
その後、隣の小塙駅までウォーキングを強行。ここから先ほどの臨時列車の折り返し(普通列車扱い)に乗車。この列車は、機関車が客車を形なので、発進時と停車時に衝撃があり、これがまたいい感じでした。
旅情気分を味わいながら、宇都宮駅へ。ひたすら宇都宮線を戻っていき、大宮駅へ。ここで友人1人と別れ、湘南新宿ラインに乗り換え、新宿駅へ。ここでも友人1人と別れ、残りのメンバーで中央線の201系を撮影することに。結局、中央特快河口湖行きに201系が入ったので、それまで粘り、何とか撮影。そのまま友人と別れ、近所の祭を堪能して帰宅しました。
都会の雰囲気から離れた場所に行くと、自然と気持ちが和みますね(笑)


Today`s Picture:あまり見かけなくなった201系@中野駅


P.S.
本日同行した皆さん、お疲れ様でした!!