おっかないよアンタ!

odakyu2670f2007-07-31

友人が未来予知者かと疑ってしまうほど驚いた1日でした・・・。
今日は、部活が終わったに少し撮影を。当初の予定より遅れてしまいましたが、新宿駅で友人と合流。中央線の人身事故に巻き込まれながらも水道橋駅へ。先月にも訪れたカーブのポイントへ。自己2回目ですが、友人が来てみたかったことと、前回のリベンジがしたかったので、ちょうど良い機会となりました。定員ごく僅かの所ですが、幸いにもまだ誰もいなかったため、何とか場所を確保。とはいえ、事故の影響で目的の201系で運転の「通勤快速」はなかなか現れず・・・。とはいえ、夕方定番の最近ハマリつつある中央ライナー」は5分遅れで済んだので、まず一安心。ここで、予想が良く当たる友人に「201系入るかな〜?」と聞いたところ、「2回連続で来るよ!」とのこと。同行の友人と「当たったらいいね〜」と話していると・・・電話後1本目の通勤快速が登場。しかも201系!被られてしまったものの、撮れたので良しとしました(笑) 「当たっちゃったね〜」など話している間に2本目も接近。なんとこれも201系!またしても被られてしまったものの、当たったことに驚いてしまいました・・・。
続けてさらに「次とその次はどう?」と予知者?に聞くと「E233系と201系」とのこと。その結果は・・・
3本目→201系
4本目→201系
この4本目はなんと通勤快速河口湖行き。さすがに時間が遅くなったので、一通り撮影後、代々木駅で友人と別れ、帰宅しました。
東京都心でも蝉の鳴き声を聞くことが出来ました。時間が早く流れる土地に響き渡る鳴き声は、どこかしんみりしました。


Today`s Picture:最近あまり見れない201系河口湖行き


P.S.
本日同行された方、お疲れ様でした!