やっと夏・・・?

odakyu2670f2007-08-02

最近、ピカチュウのかぶり物をつけた子供たちをよく見かけます。
今日は、予定より30分以上起きるのが遅くなったため、予定を変更して東急東横線の8000系の撮影へ。即席で妙蓮寺駅白楽駅のポイントへ行こうと思い立ち、菊名駅回りで白楽駅へ。が、降りた瞬間に予想外の土砂降り。仕方ないので、雨が止むまで待機・・・。待つこと20分、ようやく雨が止み、僅かながら太陽が顔を出し始めました。しかし、目的の8000系が来るまであと10分弱。撮影地に行ってる時間はなく、仕方なく駅で撮影。その後、撮影地へ移動し、まず下り列車(2本目)を撮影。すぐに移動し、今度は上り列車を2本撮影し、撤収。
本来なら、EF65-535を撮影するためにさっさと行くつもりでしたが、少し寄り道しすぎてしまい、西国分寺駅に通過時間ギリギリに到着。場所が空いていたので、ギリギリだったこと以外は問題なく撮影できました。

その後、ここで偶然会った知人と新座駅へ。115系の大宮工場出場回送や、EF65-1062牽引の貨物列車などを撮影。30分ほどいた後、知人らと別れ、帰宅しました。
「まさに梅雨明け」と言わせてくれるような天気でした。これからが夏本番ですね!


Today`s Picture:水溜りに反射する真夏の太陽