山もいいけど海もいい!

odakyu2670f2007-08-15

今日は終戦の日。この先、世界中が平和になってくれればいいですね・・・。
では本題。今日は久々に見てきましたよ、海を!灼熱の太陽、そして青い海、夏を感じましたね〜。そんな海が間近に見える、東海道線根府川駅で下車。とはいえ・・・暑かったです。汗を拭いながら歩き続けて30分、ようやく目的の撮影地に到着。取りあえず場所は確保したものの、暑さが厄介・・・。40分ほど待ち、目的の「富士・はやぶさ」を撮影。最近、この列車を撮影することが多い気がしますが・・・まあ気にしない方向で(笑)
その後、根府川駅から東海道線に乗り、乗り継ぎを繰り返して東中野駅へ。以前(5/3)にも訪れた撮影地へ。状況は前回と変わらずで、撮りづらく、しかも視力もよろしくないので、ピント合わせが難しい難しい・・・。まあ光線が良くて近場なとこがこの辺りしかないので、仕方ないですが(笑) 201系なども撮影しながら1時間待ち、目的の「あずさ95号」を撮影。フィルムで撮ったので、結果はわかりませんが、やはりピントが不安です・・・。
撮影後は、暑さに負けて撤収し、そのまま新宿駅に戻り、帰宅しました。
夏休みも残り少なくなってきました。なんかちょっと切なくなって来る今日この頃です・・・。


Today`s Picture:撮影する機会が増えてきた201系@東中野駅中野駅