涼しい真夏の日

odakyu2670f2007-08-18

久々にすごしやすい日でした。
今日も千葉県へ。その前に、東十条駅付近で「EL&SL奥利根号」を撮影。すぐに片付けをし、京浜東北線総武線を乗り継いで船橋駅へ。以前にも訪れた西船橋駅船橋駅のポイントへ行き、EF65-57牽引の貨物列車を撮影。すぐに移動し、近くの逆側ポイントへ。ここで友人と合流し、189系あさま色で運転の、臨時列車「みたけ・おくたま探訪号」を撮影。生憎の「臨時」幕でしたが、そこは妥協・・・。さらにEF65-1038牽引の貨物列車も撮影し、船橋駅へ。ここで一旦友人と別れ、駅付近で昼食を取ったりしながら時間潰し・・・。2時間後、津田沼駅で友人と合流。
今度は、初撮影となる新京成線へ。薬園台駅前原駅のポイントに行き、珍しく終日運用に入った800形などを撮影。この路線は、車両の種類が豊富なので、結構ハマってしまいました・・・(笑)
撮影後、再び津田沼駅へ。ここで友人と別れ、横須賀線東海道線南武線と乗り継ぎ、登戸駅で下車。多摩川河川敷に行き、二子玉川での花火大会を撮影。さすがに二子玉川まで行くと人が多いので、離れた場所から撮影・・・。やはり規模が違いましたね〜。結局30分近く撮影し、汗を拭いながら帰宅しました。
今日は、撮影するものが多種多様で、かなり充実した1日でした。これも1つの思い出になりました!


Today`s Picture:たまにはこんな角度から花火を・・・


P.S.
本日同行された方、お疲れ様でした!!