夏もまもなく終盤・・・?

odakyu2670f2007-08-19

暑いと疲れも倍増してしまいます・・・。
今日は、再び「みたけ・おくたま探訪号」の撮影に。まず、都内某所で用事を済ませ、府中本町駅へ。ここでEF65-57牽引の貨物列車などを撮影。立川駅に行き、久々の乗車となる青梅線へ。せっかくなので、土休日運転の「ホリデー快速あきがわ・おくたま」に乗り、青梅駅へ。ここで普通列車に乗り換え、宮ノ平駅で下車。20分ほど歩き、直線のポイントへ。すでに多くの人で賑わっており、場所を見つけるのにも一苦労・・・。ここで昨日同行した友人と合流し、目的の「みたけ・おくたま探訪号」を撮影。少し構図が低めになりましたが、そこは仕方ないということで・・・。
その後、さらに奥に行き、古里駅付近で目的列車の回送を撮影。この後、どうするか迷った結果・・・帰宅することに。青梅線と中央線を乗り継ぎ、山奥から一気に都会へ。なんか不思議な気分で、同じ東京都とは思えないぐらいでした。
結局、東京駅まで行き、ここで友人と別れ、田園都市線へ。夕方の時間に走る大井町線からの直通列車に、大井町線開業80周年ラッピング車両が入るので、宮崎台駅で撮影し、帰宅しました。
山がきれいな緑色になっており、きれいでした。秋の紅葉も楽しみです(笑)
さて・・・今晩は日曜劇場「パパとムスメの7日間」の最終回です。短かったです、7話で終わりでしたから。これが終わると、日曜日が少し寂しくなるような気がします・・・。


Today`s Picture:「みたけ・おくたま探訪号」@船橋駅西船橋駅(昨日撮影)


P.S.
本日同行された方、お疲れ様でした!!