あなたの大切なものは何ですか?

odakyu2670f2007-08-20

昨日最終回だった、日曜劇場「パパとムスメの7日間」。初回から見たこのドラマは、毎回が楽しみでした。このドラマ、父親と父親を相当嫌っていた娘の人格が入れ替わってしまうという、なんともユニークなドラマ。しかし、その入れ替わりを通じて、お互いの絆を深め合う・・・。家族の大切さ、何事にも前向きに立ち向かう勇気を、改めて感じましたね。もちろん、ドラマとしての見ごたえもありましたし、回数が少なかったのは残念です・・・(まあ放送局の事情もあるでしょうが・・)。でも、楽しませてもらえたことにはありがたく思っています!
さて、前置きが長くなりましたが・・・今日は、午前中は学生の天敵宿題を少し片付け、昼頃に家を出発。今日は撮影・・・ではなく、自身では久々の映画観賞です!13:00過ぎに渋谷駅に着き、友人と合流。少し道に迷いながらも、某映画館へ。そして見た映画は、最近話題にあがっている「パパとムスメの7日間」にも出演した、新垣結衣さん主演の「恋するマドリ」。一人暮らしを始めた主人公ユイ(偶然?)が、引越し先で出合った男と言い争い、共感し合い、そして特別な感情を抱く・・・どこか笑え、心がほのぼのする話でした。個人的には、念願が予想より早く叶ったので、嬉しいと共に、誘ってくれた友人に感謝しています(笑)
この2つは、ひと夏の思い出になったと共に、印象に残るものとなりました。撮影を楽しむのもいいですが、自分自身、どちらも捨てがたいものです(笑)


Today`s Picture:これも夏の思い出―夜空で輝く花火―