たまにはのんびりと・・・

odakyu2670f2007-08-22

8月が終わりに近づいているというのに、なかなか暑さが衰えません・・・。
今日は、友人と東急5000系の甲種輸送を撮影・・・でしたが、友人の都合が悪くなったため、久々の単独行動。目覚ましもかけずに寝た結果・・・起きたときはすでに10:30。場所の不安があったので、大慌てで支度し、家を出発。運良くちょうどいい接続で、横浜線に乗ることができ、成瀬駅へ。偶然、いや平日のためか、撮影者は0人。余裕で場所を確保し、久々に満足のいく写真が撮れました!(ちょっと下がギリギリなのはご愛嬌・・)
その後、東急つながりで、田園都市線へ。「玉電100周年・新玉川線30周年」のラッピング車両が動いているとのことで、撮影地に迷った結果・・・最近行くこと多いけど、被る確率の少ない宮崎台駅へ。ちょっと傾いてしまいましたが、取りあえず撮影。折り返しも撮ろうと思いましたが、光線が良くないため、撮影は終了。そのまま帰宅しました。
最近、セルフサービスの水を10杯近く飲むことが多くなっていたりします・・・。最終的に腹痛になってしまうんですけどね・・・(笑)


Today`s Picture:DE10牽引の東急5000系@成瀬駅