1、2、3、・・・「7」!!

odakyu2670f2007-08-25

題名は気にせず・・・いよいよ夏休み最後の週末です・・・。
今日は、E233系甲種輸送と「ゆとり」を撮影予定でしたが、予定が入ってしまったため、断念・・・。ようやく解放された頃には、時すでに遅し・・・。結局、用事があった場所から近い小田急線に行き、5200形を撮影することに。お決まりの玉川学園前駅町田駅のカーブへ。運用を調べたところ、5200形が3連続する時間があったので、そこを狙って撮影地へ。天気は完璧ではありませんでしたが、無事に撮影し、帰宅しました。
さて、今日は少し別の話題を・・・。私は高校生であるゆえ、大学受験もしくは就職というのはつき物です。私の通う学校では「大学のオープンキャンパスへ行く」という課題が課せられたため、先日ある大学へ行ってきました。まずその学校の第一印象は・・・「なんじゃこりゃ!?」という感じでした。なぜかって?校舎が23階建てですよ!最初は何かのオフィスかと思ったぐらいでしたから・・・。もちろん、最上階まで行き、その眺めは都内23区にしてはなかなか!あいにくの天気でしたが、眼下に広がるビル群を上から見た気分は最高でした。ちなみに、学生食堂なるものが17階にあり、ここからの景色もなかなかでした。
まあ景色のことしか語っていませんが、今の私の学力では到底届かないところです(笑) ただ、将来のことを考えると、この辺ぐらいまでは行かなきゃいけないみたいです・・・。

明日は、夏休み最後の日曜日。最後にふさわしいもの?を撮りに行こうかと思っています(笑)


Today`s Picture:これが地上17階からの眺め@都内某大学   天気悪いなぁ・・