ナツノオワリ・・・

odakyu2670f2007-08-31

とうとう夏休み最終日になりました・・・。
というわけで今日は、初撮影の西武の電気機関車の撮影へ。その前に、中央線201系の通勤特快を撮影するため、西国分寺駅へ。友人2人と合流したものの、時間の都合上、3本しか撮れないため、201系が入るかどうかを例の予言が当たる友人に聞いてみたところ、「1本入る」とのこと。その結果は・・・
1本目→E233系
2本目→E233系
ここまで全滅で、次がラスト・・・。当初に比べて周囲が暗くなる中、現れた3本目は201系!恐るべき能力に再度驚きながら、メインの西武線へ。
青梅線八高線経由で東飯能駅へ行き、歩いて20分ほどの場所にあるポイントへ。ここで先ほど予言をして頂いた友人と合流し、通過までの約1時間を雑談等をしてすごし、まもなく通過時刻・・・と思いきや、いきなり辺りが暗くなり、シャッタースピードの確保にも一苦労・・・。何とか目的のE33+ホキ+E34の列車を撮影し、再び東飯能駅へ。八高線拝島駅に行き、駅ナカで昼食を取ることに。少し論議をし、友人の猛説得に負けてミスタードーナツへ。なぜか笑いが尽きない話題が飛び交い、きりがいい所で撤退・・・。
ここで友人1人と別れ、偶然来た青梅特快に乗車。一気に新宿駅に行き、山手線で高田馬場駅へ。203系の入場回送を撮影し、友人らと別れ、帰宅しました。
夏休みも終わり、いよいよ日常が戻ってきます。この先どうなることやら・・・。
なお、デジタル一眼の貸し入れは本日で終了しました。快く貸し出し許可を出していただいた方に、この場を借りてお礼いたします。


Today`s Picture:稼働率低めの西武の機関車@飯能駅元加治駅


P.S.
本日同行された皆さん、お疲れ様でした!!