失敗は成功のもと

odakyu2670f2007-09-02

夏休み終了から初めての撮影です。
今日は、午前中は久々の単独行動なので、夢空間の団体列車を撮影しに高崎線へ。赤羽駅から北上し続け、岡部駅へ。岡部駅深谷駅のポイントへ移動し、難なく場所を確保。同業者の数も皆無で、ウロウロしながら時間潰し・・・。待つこと1時間、ようやく目的の団体列車が接近。あわや上り列車と裏被りでしたが、とりあえず撮影完了。EF81-95+夢空間+客車で、ヘッドマーク付きはなかなかのものでした(笑)
岡部駅に戻り、一気に新宿駅へ。地元小田急線の5200形(5251F)が最終運用日ということで、小田急線に乗り換え。代々木上原駅で友人と合流し、そのまま開成駅へ。ここで知人とも合流し、5251Fの急行箱根湯本行きを撮影。折り返しの急行相模大野行きを新松田駅で撮影し、それ(営業最終列車)に乗車。途中途中でいろいろな人と合流しながら、終点の相模大野駅まで乗車。入庫を見送り、大人数の雑談大会に参加してから帰宅しました。
今日は、どちらかというと移動の方が多い1日でした。天気も大きく崩れることはなかったので、とりあえず一安心でした。


Today`s Picture:確実に数が減っている小田急5000形


P.S.
本日同行された皆さん、お疲れ様でした!