夕日に恋しそう・・・

odakyu2670f2007-09-08

台風一過というにふさわしい晴天の1日でした。おかげで、夕暮れ時の太陽がきれいでした!
今日は、学校が終わった後、「お座敷ゆとり水上号」の撮影に行くため上越線へ。同行者の3人と合流し、新宿駅へ。埼京線高崎線上越線と乗り継ぎ、一気に渋川駅へ。撮影場所を案内してもらい、15分ほどで目的地の大正橋に到着。が、なんと予想外の人出にいきなりビックリ!なんとかそれなりの場所を確保したものの、通過時刻まで5分という、かなりギリギリの時間。慌ただしくしていましたが、何とか撮影。ピントが微妙な感じがしましたが、どうなっていることやら・・・。
撮影後は渋川駅に戻り、ひたすら帰宅・・・のはずでしたが、高崎からの分(EF65-1118牽引)も撮りたいと言うので、神保原駅で下車。何とも微妙な明るさの中撮影し、再び高崎線に乗車。籠原駅での増結を利用してボックス席を確保し、雑談などをしながらひたすら南下。大宮駅、赤羽駅新宿駅でそれぞれ別れ、帰宅しました。
半日の割には結構充実していました(笑) 明日も上越線に行く予定です。


Today`s Picture:高崎・上越線に行くと毎回遭遇する185系


P.S.
本日同行した皆さん、お疲れ様でした!