季節は秋模様へ・・・?

odakyu2670f2007-09-23

ここ数日、いきなり涼しい日々が続いています。
今日は雲に左右された1日でした・・・。まず昨日に引き続き、小田急4000形の撮影をしに町田駅へ。しかし、何も考えずに行ったため、被られてしまい撃沈・・・。偶然会った友人と共に、折り返しの回送を同じく町田駅で撮ることに。以外にも多くのバリエーションで、飽きることなく通過待ち。1時間ほど待って通過時刻に。この場に限ってシャッタースピードにこだわって撮影し、撤収。新百合ヶ丘駅でもう1回撮影し、新宿駅へ。埼京線宇都宮線を乗り継ぎ、浦和駅へ。自身では3回目の撮影となる夢空間団臨を撮影。撮りたかったカシオペア色のEF81が牽引だったので、明るさ以外は満足でした。出来ればもう少し奥まで行きたかったんですけど、そこは妥協で・・・。
浦和駅で友人と別れ、北斗星4号を撮影するため新白岡駅へ。と、北斗星のすぐ続行にEF65-1059牽引の貨物列車が来るという情報が。撮影者もまばらで、ラッキーと思った矢先・・・直前にいきなり撮影者がかなり増加。結局イメージどうりの構図で撮れず、撤収。旅の気分を味わうべく、乗り鉄をしながら南流山駅へ。ここで友人と合流し、EF65-1077(原色)牽引の貨物列車を撮影。機関車の次位には、DE10-1554(こちらも原色)がついており、形式は違えども、原色同士の重連が実現し、やっぱり明るさ以外は嬉しい編成でした(笑)
撮影後、天気に比例して疲れが出てきたため、南浦和駅へ。京浜東北線の始発列車にすわり、神田駅で友人と別れ、中央線で帰ることに。せっかくなので201系に乗ろうと思い立ち、3本待って乗車。新宿駅で下車し、小田急5200形などをバルブ撮影して帰宅しました。
先日までの猛暑を忘れるぐらい、すごし易い日でした。季節の変わり目なので、風邪をひかないようにしましょう・・・(笑)


Today`s Picture:「青」と「赤」の原色重連!?@南流山駅


P.S.
本日ご一緒した方々、お疲れ様でした!!