恋人はサンタクロース♪

odakyu2670f2007-10-08

季節は違いますが、この曲のテンポにハマってしまいました(笑)
今日は単独行動で。まず朝の天気にいきなりビックリしながら家を出発。小田急の撮影からはじめに、生田駅向ヶ丘遊園駅のカーブへ。朝限定の運用を中心に撮れる機会が滅多になかったので、初撮影のものが多数ありました。1時間ほど滞在したところで雲行きが悪化し、仕方なく撤収。しばらく天候の様子を見た後、千代田線の06系を撮りに小田急多摩センターへ。が、予想外にも保線作業中・・・。合間を縫って構図を設定したため、思い通りになりませんでしたが、そこは妥協せざるを得ませんね・・・。これで午前中の撮影活動は終了しました。
午後も小田急の撮影から。玉川学園前駅鶴川駅のカーブへ行き、5200形の本線各停運用(案外珍しい)を撮影し、折り返しも撮影・・・と思った矢先、雨が降り始めたので諦め・・・はせず、新宿駅での停車を撮影(これをするのも案外珍しい?)。ここで小田急の撮影を終え、ようやくJRへ(笑) とはいえ、今回は貨物列車を撮影する予定もなく、事前の調査もしていなかったので、恒例の大回り乗車を敢行。日が暮れた頃に八王子駅で下車。183・9系で運転の臨時「かいじ号」をバルブ撮影した後、帰宅しました。
久々に私鉄メインの1日だったとはいえ、意外と飽きませんでした(笑) なお、学校の試験が近づいているので、しばらく撮影活動は休みます・・・。


Today`s Picture:多客期の定番?183系「かいじ」八王子駅