Do you feel autumn?

odakyu2670f2007-10-21

久しぶりに車両展示会に行ってきました(笑)
今日は撮影活動自体も久々だったのですが、朝から復活・・・にはならず、前回の悔いが残る英語検定を受験。出来はあえて触れませんが、終わった後に横浜線→相模線と乗り継ぎ、小田急の「ファミリー鉄道展」へ。今回の目玉は、やはり歴代ロマンスカー「SE」「NSE」と「LSE」旧塗装車両、そして先日やってきた新型の「MSE」の並びですね!とはいえ、難なく入場・・・と思いきや、なんと長蛇の列。会場はおろか、小田急海老名駅を越え、『ビナウォーク』まで・・・。「入場出来ない可能性がありま〜す。」という案内があったものの、敢えて列に並び、カメかと思うぐらいじわじわと会場へ。意外にもスムーズに進み、並びはじめてから1時間、ついに展示車両群が見え始め、まずは一安心。ようやく撮影ゾーンに到達し、撮影開始!しかし、時間というのはあっという間に過ぎて行き、すぐに制限時間が来てしまいました。今日の1枚も、焦ってしまい、あまり良くないになってしまいました・・・。
一通り(といっても1つしか・・・)撮影を終え、ウロウロしているところで友人らに会い、合流。さらに知り合いの方も交えて二次会をしに本厚木駅付近の某飲食店へ。30分ほど雑談などをし、海老名駅町田駅でそれぞれ1人と別れ、百合ヶ丘駅へ。VSEの離合が撮れるとのことでしたが、遅れの関係で実現せず・・・。夕日に当たる「SE」の写真を撮影するはずでしたが、日が沈んでしまい、同行者の方々と別れ、帰宅しました。
天気もよく、撮影には絶好の秋晴れでした!この天気がしばらく続いてくれればいいですね〜。


Today`s PIcture:時代を超えたロマンスカーの並び@海老名車両基地


P.S.
本日ご一緒された皆さん、本当にお疲れ様でした!