文化祭1日目〜目標は無限大!〜

odakyu2670f2007-11-03

とうとう文化祭の日がきてしまいました。
恋空を見たい気持ちを抑えて学校へ行き、最終調整へ。例によって毒舌マンにいじめられましたが、開場までに完全にセッティングを終えることが出来ました。
午前9:00に開場。例によって、鉄道研究部なるものに所属している私の最初の立ち位置は、写真プレゼントコーナー。ここは一番最後の方であり(展示教室は2部屋にわたっている)、最初はガラ〜ンとしています。開場から約30分して最初のお客さんが登場。後を追って徐々に入りはじめ、どのお客さんが自分の担当場所の一番客になるかと楽しみにしていると、いよいよその時が。ちなみに客層は、私の予想を覆した、見た目フツーの女子中学生2人組!私の学校は男子校なので(関係ない?)、敢えて声はかけませんでしたが、これまた予想外に向こうの方から「コレとコレくださ〜い。」と聞いてくるではありませんか!!希望通りの品物(ちなみにSLと201系通勤快速)を渡し終えた少し後に「ねぇ〜通勤快速って荻窪止まるよね〜?」という質問を聞く限り、その辺に住んでるんだろうな〜と適当な憶測をしていました(笑)
時間がたつにつれ、お客さんの数も増え続け、私は出口業務へ。次々に来るお客さんのアンケートやクイズ用紙などをさばき続け、15:00近くまで作業に従事。何故か女子高生の入りが多かったり、部長の神業に感動したりと、いろいろなサプライズがありました(笑)
今日1日の展示会場の入場者数は、1300人越え!これは今までにないほどの人数です(苦笑) 明日はこれ以上のお客さんが来場されることと思うので、頑張っていきます!!もし学校がわかっても、心の中に留めておいてくださいね・・・


Today`s Picture:青空の下、明日も頑張ります(笑)