文化祭2日目〜「あずさ」の奇跡!?〜

odakyu2670f2007-11-04

いよいよ2日目であり、文化祭最終日でもありました。
昨日に続き、午前9:00に開場。昨日と同じポジションに立ち、最初のお客さんを案内した後、今度は勧誘の方へ。昨日よりもお客さんの入りが良く、10:00には入場車数100人、12:00には400人を越えることができました(笑) これは昨日も言いましたが、かなり入った方です!またしても部長の神業に感動し、私もそれを試みましたが、成功率は40%といったところでしょうか・・・(苦笑)
昼休憩を挟み、午後は出口業務へ。お昼時ということもあって、お客さんの数もやや少なかったのですが、13:00をまわる頃には混み始め、あわただしくアンケート等をさばいて行く感じでした。その後の客足も増え続け、14:00頃には1000人を突破しました。私も様子を見て勧誘にまわるなど、いろいろな意味で慌しかったです・・・(苦笑)
15:30頃には再び出口業務に落ち着き、先ほどと同様のことを続けました。と、私の目の前に見覚えのあるお客さんが・・・。なんと、昨日の写真プレゼントコーナーでの一番客の女子中学生。顔を覚えていたので、「昨日もありがとうございました。」と告げておきました。私の担当していた出口のところでは、お客さんの了承を得た上で記帳をお願いしているのですが、そこの感想に目を向けて見ると、「あずさの写真がなくて残念だった・・」とのこと。すぐに的確な対応が出来ず、謝るばかりで終了・・・・・・ではなく、閉場間際にまた来てくれたではありませんか!すぐさまスタッフルームに戻り、以前にやった「あずさ」の写真を渡すことが出来ました(笑) 普段このような機会がないだけに、ある意味で緊張しましたが、私なりにHAPPY ENDだったので良しとします!(笑) 向こうがどう思ったかはわかりませんが・・・。
最後にロマンス?も起こり、無事に文化祭の展示を終了することが出来ました。最後に自由時間がありましたが、私は何をしたかといいますと・・・奇跡らしきものを成功させた余韻に浸っていました(笑) そのちょっぴり幸せな時間もつかの間、ある悲劇(あえて伏せます)によってその感情も一気に冷めてしまいました・・・(涙) その後、その本人に逆ギレしたのは内緒デス。
文化祭で接したお客さんとは、ほとんど一期一会になるでしょう。それは私にとっては少し残念な気持ちになりますが、多くのお客さんと接することが出来たことを嬉しく思っています。そんな経験があってこそ、私は一つの良い経験を積めたと思います。
私が準備からつきっきりで文化祭に参加できるのも、実は来年が最後です・・・。今年の文化祭、今までやってきた中で最高の文化祭でした!!
もし、この文章を見て「今日(昨日)ここ行ったぞ!」という方には、お忙しい中のご来場に感謝すると共に、またのお越しをお待ちいたしております。


Today`s Picture:次の奇跡もこの列車が関連・・・?(特急あずさ号)


P.S.
部活関係者の皆さん、お疲れ様でした!!