寒っ・・・くねぇ・・・(笑)

odakyu2670f2007-11-16

夜間はもちろん、昼間の冷え込みも日に日に増しています。とはいえ、MFPへ行くことに変わりはありませんが、正直ちょっと寒いです。でも強がって題名のセリフを言っています(笑) 
さて、今日は英検2次試験の模擬面談だったのですが・・・手ごたえは微妙です・・・。質問の内容は、ある程度わかるのですが、答える方でつっかえてしまいました。面接の相手が普段の授業で習っている教師であっても、英語で会話するということが普段ないため、単語が出てこなかったり、文法がおかしかったりと・・・たぶん突っ込みどころ満載だと思います(苦笑)
では英検の話は置いといて・・・(←先の英語教師の口癖)友人から金八先生に出ている、ある人を探せ!というミッション?が出たので、昨日見てみました。結果からいうと、見つけられませんでしたが・・・
「しみじみしますなぁ・・・。」
正直な感想です(笑) 何度か歴代の金八先生は見ましたが、雰囲気は変わっているように感じませんでした。ちなみに、昨日の放送で「死ねということを言う自体、罪になるんだ。」というセリフが印象に残りましたね。もとの目的を完全に無視した感じですが、そっちの方はサブということで・・・(笑)
余談ですが、11月11日に関連したお菓子のCMを見ることが非常に少なくなり、少し気分がブルー状態です・・・。


Today`s Picture:某クラスメート作の「はねるコイ」